SSブログ

週末の旅(1)竜串・見残し海岸

高知から長い道のりを南下し、
旅の1日目の土曜日は、竜串(たつくし)でグラスボートに乗船しました。

船の底がガラスになっていて、すぐ下のサンゴや魚が見られます。
P1120164.JPG

P1120172.JPG

県の天然記念物に指定されている、大きなシコロサンゴ。
「魚たちのアパート」という解説もありましたが、
中からウツボなどの魚がひょっこり顔を出したりして、
たくさんの魚の棲み家になっているようでした。
P1120173.JPG

見残し海岸で一度船を降り、辺りを散策します。
P1120200.JPG

この辺りは奇岩の景観が名所になっています。
P1120194.JPG

子どもも
「ふね、ふね、しゃーかな、しゃーかな、さんご、さんご」と、
ずっと大興奮で、船を降りてからは非常に不機嫌。

でもバッタを見て機嫌を直していました。
P1120221.JPG



nice!(0) 

nice! 0

今週末は週末の旅(2)ヒメボタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。