SSブログ

南国フルーツ

梅雨に入りましたが、晴れの日が多いこの頃。
しかも高知の日差しは、ぎらぎらと熱くて痛いくらい。

それでもせっかくの休日なので、「スイカを食べに行こう」と誘って、
南国市の西島園芸団地へ行って来ました。
このスイカの建物が目印。
P1120414.JPG
中は、、トイレです。

入園料はスイカとメロンの試食券付き。
(というか、入園券は買わなくても入れるし、食べられるので、
試食用フルーツの券代わりのようなものでした。)
P1120429.JPG
メロンは大胆な1/2カット。美味しく頂きました。
子供はスイカの方が好きなようで、スイカばかり食べていました。

上には一面にブーゲンビリアが咲いています。
温室でさぞ暑いだろうと思いましたが、
このブーゲンビリアの木陰のせいか、涼しい風が吹き抜けていました。
P1120423.JPG

さんさんと照る太陽の下、青々とした稲穂も美しい、梅雨の晴れ間の南国市でした。
P1120413.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

週末の旅(3)水族館スパ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。