SSブログ

幼稚園めぐり

今日は幼稚園の園庭開放のイベントに行って来ました。

来春にはもうここにいられないような気がするので、
幼稚園選びもなかなか身が入らないのですが、
子供の方は興味があるようで(特に園バスに)
「ようちえんに行こうか」と誘うと、喜んで車に乗りました。

今日行ってきた園は、
幼稚園で管理している雑木林で遊べたり、
立派な付属の温水プールで水泳教室もしてもらえたり、
課外の習い事も色々あったり、なかなか魅力的。

園庭は中央に屋根付きの砂場と遊具があり、
周りに砂の運動場がありました。

今日は、室内や遊具で自由遊び、親子で手遊び歌、
小児科医の先生のお話がありましたが、
相変わらず、うちの子は手遊び歌が苦手。
面白くないのか、集中できず、よくできませんでした。

おもちゃ遊びでは、列車のおもちゃを
他の子から奪い取ってトラブル続出。
言葉も未だに一語文で、
おもちゃを欲しがってうーんと唸るばかり。

うーん。
やっぱり早く集団生活に入れた方がいいのでしょうか。。
典型的な一人っ子ワガママ育ちに
既になってしまっているかもしれません。

先生たちはみんな若くて元気で笑顔で感じが良く、
2人目のお子さんを連れてきているママたちもいて、
実際に行かせて満足している様子でした。
くらげその後2久々のプール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。