SSブログ

通院は終了

金曜日に病院に行くと、
「ここでの治療はもうこれでおしまいです。
お家で2週間薬(リンデロン)を1日1回お風呂あがりにつけちょいて下さい」
ということで、長かった通院も終わりました。

ここまで治して頂いて、
献身的に手当をして下さった看護師さんたちや、
判断して下さった先生に、大変感謝の気持ちです。
先生には「うん、まだまだ変わる。(まだまだ良くなる)」
と、最後に一言頂きました。

いつも寡黙な先生で、
手当の間にちらっと見て毎回一言しか頂けなかったのですが、
最初の「これは大変。」から
2日目「やっぱり3度の熱傷といっしょやね」
4日目の「痕に残らないなんて思わん方がいい」
1週間後の「うん、溶けてきたね」
最近の「かなりいい方」
先週の「最高に近いわ」
ときて、最後の「まだまだ変わる」は、かなり嬉しい一言でした。

子供も顔と腕に貼っていたものが取れて、
もう病院に行かなくていいと分かって嬉しそうです。

(つけていた時)
P1120903.JPG

包帯などつけていると、目立つので、どうしても人に聞かれます。
「どうしたの?」と聞かれて、
私が「クラゲに刺されて」と答えるたびに、
子供も暗い顔をしていて傷ついている様子でした。

「どうしたの?」は優しい言葉のようで、
場合によっては辛く感じるものなのだなあと、
私も勉強になりました。

まだしっかり痕はありますが、
もう顔の印象を大きく変える程ではありませんし、
「まだまだ変わる」の言葉通り、
日に日に薄くなってきているようなので、
言われた通りに薬をつけて様子をみたいと思います。


久々のプールブロック遊び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。