SSブログ

高知城へ

9月20日、3人で高知城に登りました。
DSCN1627.JPG


登りは北側の階段から。
DSCN1632.JPG

ちゃんとここまで自分の足で登りました。
DSCN1639.JPG

天守閣の階段はかなり急です。
DSCF2985.JPG

お城の模型。
DSCN1661.JPG

天守閣の最上階は、吹き抜ける風がいい気持ち!
DSCN1654.JPG

しゃちほこ
DSCN1658.JPG

南側。県庁(緑の屋上)、筆山、県の陸上競技場などが見えます。
DSCF2987.JPG

北西側。城内には観月のイベント用のテントが見えます。
DSCF2993.JPG

東側。日曜市やよさこい祭りの会場である大きな通り「追手筋」が見えています。
DSCN1659.JPG

帰りは南側から下りました。
DSCN1670.JPG

お堀に睡蓮が咲いていました。
DSCN1679-001.JPG

県庁にも寄って、おもてなし課のロケセットを見学してきました。
DSCN1674.JPG

お昼はおらんく屋のワンコインランチ♪
DSCN1681.JPG
この日のお魚は「ヨコ」。
マグロの若魚のことのようです。
ブロック遊び桂浜(9/22) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。