SSブログ

大きな紙一枚から

乗り物大好きな子供の遊び用に、
線路や道路の描かれたプレイマットが欲しいと探していましたが、
気に入るかどうか分からないし、などと迷っているうちに
もう手っ取り早く作っちゃおう、と床に紙を貼り、描いてみました。
DSC01954.JPG

作り始めると、これが案外楽しいものです。
ここは動物園、ここは駅、川には鯉が泳いでいて、
飛行場の滑走路の向こうはやっぱり海だよね、などと描くのも楽しい♪

紙なので、紙でトンネルを作って貼ったり、シールを張るのも自由だし、
インターネットでダウンロードした電車などのペーパークラフトを作って
追加することもできます。

■JR西日本のペーパークラフト
http://www.westjr.co.jp/fan/paper/

これで新幹線と踏切のパーツをプリントアウトしておいたら
夫ものってきて、チョキチョキ始めました。
大きな紙一枚から、みんなで楽しんでいます。

のいち動物公園桂浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。