SSブログ

桂浜 [おでかけ]

5月1日は桂浜へ行って来ました。

DSC01908.JPG

海岸に面したところに水族館があります。
小さな古い水族館ですが、ペンギンやカワウソ、アザラシなどがいたり、
ヒトデを触る体験コーナーなど、いろいろあります。

着いた時にはちょうどアシカのショーが始まっていて、
お客さんはみんなプールの前の座席に座って見ていました。

でもうちの子はすぐに逃げ出し、園内をぐるぐる回って、結局ここに。
DSC01880.JPG

磁石の魚釣りにも夢中。
DSC01890.JPG



でも、イルカのショーはジャンプの瞬間見ていないし。
DSC01885.JPG

本物のお魚釣り体験コーナーは怖がってすぐに逃げてしまいました。
DSCN0206.JPG

それでも、最後に屋内の水族館で、水槽のたくさん並んでいるのを見た時には、
「しゃか(魚)、しゃか(魚)、しゃかな(魚)・・」と言いながら
1つ1つ見て走り回って喜んでいましたので、ちょっとほっとしました。


水族館でさんざん遊んだ後は、有名な桂浜の浜辺へ。
海岸沿いの岩場に上る階段をみつけた息子、
それまで眠そうだったのも忘れて、ぐいぐい私の手を引っ張り、
ずんずん登り始めました。

DSC01913.JPG

途中に小さなお社があり、ビューポイントになっていましたが
さらに上る階段があるのをみつけると、すぐに向かって登る息子。
階段は急なのですが、かなり健脚。
DSC01916.JPG

そして登頂。
DSC01920.JPG

この景色を見て息子が言った一言。

「ぶーぶー[exclamation]

確かに遠くに車が走っているのが見えましたが[たらーっ(汗)]
この景色の素晴らしさを感じるには、まだ早かったのでしょうか。。
思うままに生きている2歳5ヶ月です。


大きな紙一枚から土佐のエーゲ海へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。