SSブログ

土佐のエーゲ海へ

連休後半1日目の5月3日は、横浪半島へドライブ。

宇佐漁港を過ぎた辺り、
半島の手前ですが、あんまり海がきれいだったので降りてみました。
手前がエメラルドグリーンで、沖は濃い青に見えます。
DSCN0215.JPG

釣りを楽しむ人達がたくさんいました。
見ていると楽しそうで、自分もしてみたくなります。
近くにある釣具屋さんでは、500円で道具を貸してくれるようです。
DSCN0217.JPG

宇佐大橋という長い橋を通って、半島側へ渡ります。
両側が海で、橋からの眺めは最高。
DSC01967.JPG

そして、坂道を上がり、横浪黒潮スカイラインと呼ばれる道に入ります。

「ヴィラ・サントリーニ」の看板の方へ向かうと、
ん?ここはギリシャ?
DSC01968.JPG
いえいえ土佐湾です。

でも海の美しさはエーゲ海にも負けないかも?
・・行ったことないけど。

残念ながら、「ヴィラ・サントリーニ」のレストランは
この日、予約いっぱいで入れませんでした。
申し訳ないと気を遣って下さったウェイターさんが、
写真を撮って下さいました。

DSCN0223.JPG

蝶ネクタイをしたウェイターさんが、
「まぶしいけど、ちょっとだけやき、こっち向いてね。」
と優しく声をかけて下さっているのに、
子どもはカメラを取られたと思って不服。で、こんな顔。

食事は隣の国民宿舎で定食を頂きました。お食事は、まあ普通かな。
眺めはお隣と同じで最高でした。
DSC01977.JPG

岩場の磯や、新緑の山、青い青い海が一望にできます。
DSC01972.JPG

半島を走るスカイラインはこの先まだ続きますが、
この日はここまでにして帰りました。

途中にもきれいな砂浜がいくつもあって、
BBQや釣りをして遊ぶ人達が見えました。
また近いうちに来たい場所です。

横浪半島の地図 


桂浜こいのぼり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。