SSブログ

宇和島へ(1) [おでかけ]

週末(1月18日〜19日)は、初めて宇和島へ遊びに行ってきました。

高知市を出て、須崎で須崎ラーメンを食べ、
高速が終わる窪川から、四万十川沿いにドライブです[車(セダン)]

「道の駅 四万十大正」
建物の向こうには四万十川に降りる、雰囲気の良い木道がありました。
DSCN2481-001.JPG

のどかな風景が続きます。
川幅は広く、流れはゆるやかで、広い河岸段丘に家々が建ち、
同じ田舎でも、先日の祖谷の山の風景とは対照的で、何となくゆとりが感じられます。
DSCN2483.JPG

沈下橋(ちんかばし)と鉄橋。
このガードレールもない沈下橋を、
地元の人は平気でスピードを落とさずに車で渡るので、驚いてしまいます。
DSCN2486.JPG

「道の駅とおわ」
DSCN2487.JPG
最近、田舎に来てもあちこちずいぶんおしゃれになりましたね。

トマトもなんだかおしゃれなパッケージ。
DSCN2489.JPG
スタッフは若い人ばかりで、品物も高知のおしゃれなセレクトショップぽい感じでした。

寒くない季節だったら、この川辺でお食事も気持ち良さそうです。
DSCN2492-001.JPG

ゆったりと流れる四万十川。どちらが下流か分からなくなります。
DSCN2496.JPG

そして、この夏、全国一暑い記録を出したことで有名になった江川崎を抜け、
宇和島に着きました。

ここがこの日の宿の「木屋旅館」
DSCN2509.JPG
とてもユニークな宿でおもしろかったので、また次回ゆっくり書きます。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
おおぼけ・こぼけ・かずら橋プール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。