SSブログ

連休明け

連休明けの7日、8日は日本丸で船の旅をして、
高知に戻って来ました。
DSCN4524.JPG

楽しい船旅から家に着くと、
子供が「ちがう、ちがう」と大泣き。
「おばあちゃんちにかえる〜」としばらく号泣していました。
分かってなかったのね。。

9日は通常の幼稚園。
久々の登園はいつも朝のいやいやが激しくて大変。
私は幼稚園の懇談会。
英語と国語算数の課外教室の説明会も聞いてきました。
こういうのは、あまり期待しない方がいいと分かりつつ、
煽られます。なんだかどっと疲れました。

10日、11日は急遽、四万十市へ。
四万十川河畔で大規模な洪水の訓練があり、
夫が関連の仕事で、私たちもついていきました。

またゆっくり書きたいと思いますが、
明日からまた幼稚園。
今週は遠足や、役員の仕事、スポーツ大会、
スイミングに課外教室と、園の関連で出ることが多くなりそうです。

トラックバック(0) 

トラックバック 0

連休は四万十川防災訓練 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。