SSブログ

ゆすはら(2) [おでかけ]

檮原町の旅、後半です。

1日目の夕食は、美味美味亭さんで焼き肉でした。
このお店、牛の飼育からやっているお肉屋さんというだけあって、
非常に美味しくて、みんな上機嫌になってしまいました。

翌朝、ホテルの朝食は、家庭的でバランス良く、ボリューム満点!
子供の分も用意して下さって、ありがたかったです。
IMG_0874.jpg

そして、朝のお散歩。
空気は澄み、周囲の山々からたくさんの鳥のさえずりが聞こえて、いい気持ち♪
IMG_0899.jpg

龍馬が脱藩の際に通ったとされる道も歩きました。
IMG_0887.JPG

「だっぱん、だっぱん♪」と言いながら歩く、山の道。
IMG_0881.jpg

三嶋神社に続く御幸橋。
IMG_0890.jpg
屋根のある立派な橋に、子供も妙にうれしそうでした。

そして、「維新の門」

梼原町や高知ゆかりの志士たちの
なかなか迫力ある群像がありました。
IMG_0905.JPG

それから、雲の上ホテル(本館)の温水プールへ。
 雲の上ホテルのプール:http://www.kumono-ue.jp/cat_pool/
ここも、ふんだんに木が使われ、しっかり大きな25mプール。
このプールも地熱を利用しているそうです。さすが環境モデル都市[ぴかぴか(新しい)]
そして、温泉に入り、芯まで暖まったところで帰途へ。

静かな静かな山の町でしたが、
穏やかに楽しい休日が過ごせました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ゆすはら(1)忘れ物チェック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。